本日 102 人 - 昨日 43 人 - 累計 268467 人

刺身で箸が止まられる方へ。。。

まいど☆


俊雄丸です(*^^*)


サンバソウ釣りへ来られる方へたまにお聞きするんですけど、、、


『どうやって食べるんですか?』って笑


やっぱり皆さん答えはほぼ同じですね(*^^*)


刺身、塩焼き、煮付け、鍋。。。


どれも旨いですね(^.^)


個人的には鍋の〆の雑炊より、大根や白菜がサンバソウの出汁を吸い込んだ味噌汁の方が好きです(^_^)


話は変わりましたが、あまり聞かない話を、、、


寝かせて刺身は絶品です!


でも、箸が止まるという話を聞きました(^^;


確かに、、、サンバソウの刺身は脂のノリが凄くて(^_^;

僕も呑兵衛で刺身はちょこっとあれば旨い酒が呑めます笑




そんな方に、、、

皮をひいて、柵のままバーナーで炙って氷水に浸けてポン酢で是非召し上がってみて下さい(^-^)


淡路島産の玉葱をスライスして、水に30分程浸してそれを上に乗っけて、、、


バーナーでサンバソウの脂分を落として玉葱の甘味とサンバソウの甘味がマッチして

もう絶品です!( *´艸`)



食べくさしで申し訳ない写真ですが、、、


20211202_191455


20211202_191807


個人的にはめっちゃ旨かったですので、是非一度ご賞味下さい笑



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):